ホームページの検索順位を一括チェックできるソフト>>GRCがオンリーワンでオススメ

現在関わり方はさまざまだが、ほとんどの企業にとってインターネット無しでのビジネスは考えられない。そしてインターネットでビジネスをする上で一般的に大事といわれているものが「検索順位」だ。自分の狙ったキーワードで検索順位上位にいることはあなたのビジネスを有利に進める重要な要素だ。しかしどのキーワードがどういった検索順位なのかをいちいち検索窓に入力して確認するのは骨が折れる。狙ったキーワードが複数あったり運営しているホームページが複数あったりするとなおさら大変な作業だ。こうした作業を自動で実行してくれるのがコチラのGRCというソフトウェアである。無料版も出ているのでダウンロードして試したうえで、活用できそうなら購入することをオススメしたい。
 GRC公式サイトはコチラ

欲しい商品を探すとき、または自分の問題を解決したいとき、お客さんのほとんどはGoogleやYahoo!などのポータルサイトに「キーワード」を入力する。インターネットでビジネスをする際には「お客さんがどういったキーワードで検索するか?」を予測してサイトを立ち上げ、検索順位の上位に表示させる(SEO対策)ことで「網を張っておく」ことが基本だ。GRC自体で直接検索順位を上げることはできないが、活用することで自信のホームページの強みや弱みもわかり、より多くの収益を上げていくことに役立つだろう。
「ホームページの検索順位を一括チェックできるソフト>>GRCがオンリーワンでオススメ」の続きを読む…

ASUS eeebook x205TAにMacbook airのケースはフィットするか?

「X205TAのケースとしてMacbook airのケースは使えるの?その逆は?」
ASUS eeebook x205TAはAtom Z3735F(Bay Trail)1.33GHz/4コア搭載のウルトラノートPCで、薄さは11インチのMacbook airとほぼ同等。連続使用時間は11インチのMabook air以上であるにも関わらず3万円前後で購入できるそのお手軽さから、セカンドPCとして2015年以降大人気の機種のひとつとなっている。
 X205TA Amazon最安値はコチラ
 X205TA 楽天最安値はコチラ
1248_other_Qvf9z7UJ
セカンドPCはそもそも持ち運び用途として使うことが多いため、何かの拍子にぶつけてしまう危険性も上がる。そのため様々なケースが販売されているがMacbook airのケースはデザインもいいためフィットできるものなら活用したいと考えている方も多い。果たしてフィットするのだろうか?
「ASUS eeebook x205TAにMacbook airのケースはフィットするか?」の続きを読む…

AppleTVのリモコンが電池切れ!充電池はコチラがオススメ>>CR 2032

Apple TV MC377J/Aのリモコンはボタン電池を使用する。リモコンの電池なので長持ちはするのだが、テレビのリモコンとちがって単三や単四の乾電池ではないため、いざ電池切れのときに簡単に電池が見つからず困ってしまうかもしれない。
31uNcQx63hL
Apple TVのリモコンに使用されている電池はCR 2032だ。珍しい商品でもないので近くに電気屋があるならソチラでの購入も可能だが、Amazonでも関東での配送無料など送料込みで販売されているものも多いため、ネットで購入するのも一つの手だ。
 CR 2032をAmazonでさがす

なお、検索結果に出てくる電池にはCR 2032のあとでEC2Pや4Hなどの文字が入っているものがあるが、それは企業が「エコパッケージ」とかを略して入れているだけなので気にしないで大丈夫だ。どれもAppleTVのリモコンの電池として使える。

AppleTVのリモコンMC377J/Aを無くしてしまった!再購入のAmazon、楽天最安値はコチラ>>

Apple TVはMacbookやiPhone/iPod touch/iPadと自宅のテレビをワイヤレスで連携させるのに必要不可欠な機器の一つだ。AppleTV独自でもHuluやさまざまなコンテンツに対応しており単体でも充分に楽しむことができるが、一つ欠点がある。それはリモコンが薄すぎる点だ。
31uNcQx63hL
Apple社の製品は見た目にもカッコイイものが多い。AppleTV本体も見た目カッコイイし、リモコンもその薄さや色もMacbook airと同じような色をしているためカッコイイ。しかしとても薄いためしっかり管理していないと簡単に無くなってしまうのだ。簡単に書類の下や本の間などに隠れてしまう。
いくら探してもどうしてもみつからないときは仕方が無いので再購入しよう。Amazon楽天の送料込み最安値のサイトを以下に紹介しておく。
 MC377J/A Amazon最安値はコチラ
 MC377J/A 楽天最安値はコチラ

EeeBook X205TAでの動画閲覧は可能か?

「EeeBook X205TAでの動画閲覧はどれくらい可能か?」
EeeBook X205TAは発売当初からMacbook airと比較されることの多いノートPCだ。その薄さはMacbook airとほぼ同等な上にバッテリーの持ちはMacbook air以上。そして価格変動もあるが3万円~4万円前後で購入できるコスパの良さや2016年現在Windows10モデルも同等価格で販売されていることから、セカンドPCとして根強く人気を集めている。
 X205TA Amazon最安値はコチラ
 X205TA 楽天最安値はコチラ
x205ta
性能面でもMacbook airに若干劣るとはいえ、セカンドPC用途ということであれば充分過ぎるスペックといえるだろう。とはいえ、外出先や出張先なのでの息抜きで動画視聴などの娯楽にも使いたいという方は多いはずだ。動画サイトといえばHuluやYoutubeなどが有名だが、こうした動画サイトの閲覧だったり外付けDVDやブルーレイを使っての動画閲覧はどの程度可能なのだろうか?
「EeeBook X205TAでの動画閲覧は可能か?」の続きを読む…

楽天モバイルベーシックプランや速度制限時のデータ通信速度200Kbpsで出来ることとは?

「楽天モバイル、200Kbpsで出来ることってなんだろう?」
電話回線やISDN回線のインターネット接続を経験していない方々にとって、200kbpsという接続速度は未知の世界だろう。現在「携帯電話のコストを抑えたい!」ということで、電話かけ放題プランが実装されたMVNOの楽天モバイルが注目を集めている。
 楽天モバイルの詳細はコチラ

楽天モバイルのスマホプランは通信速度200Kbps固定のベーシックプランと高速通信も可能な3.1G/5G/10Gのプランがあり、MNPでワイモバイルのスマホプランSと比較検討したり、スマホプランSの2年縛りが終わる人たちの多くが代替手段として検討しているプランのひとつだ。
楽天モバイルの通話プランにはすべてインターネットが可能で、ベーシック/3.1G/5G/10Gといった用途に応じたプランが選択できる。ベーシックプランの通信速度は200Kbps、3.1Gプランなどの高速データ通信プランでも速度制限がかかると200Kbpsになる。そこで通信速度200Kbpsで出来ることはどんなことなのかまとめてみた。
「楽天モバイルベーシックプランや速度制限時のデータ通信速度200Kbpsで出来ることとは?」の続きを読む…

DIGNO C 404KCで自撮りはできるか?【ディグノC】

「DIGNO C 404KCで自撮りはできるか?」
ワイモバイルといえば「ニャンキュッパ」という、2980円で「実質通話かけ放題」「実質データ通信量無制限」というプランが有名で、コスト重視の方から人気を集めている。2016年2月25日現在、DIGNO C 404KCはワイモバイルのキャンペーン対象機器となっており、MNPでの契約だと端末料金が無料となるだけでなく1年間基本料金が月額1000円割引となり、純粋にプラン料金だけの支払いで済むというから驚きだ。
 DIGNO C 404KCのMNP契約詳細はコチラ

DIGNO C 404KCホワイト
大手キャリアの多くは「通話し放題」をうたっていても端末料金が上乗せされ、結局基本料金が6000円とか7000円に膨れ上がることが多いことが一般化されている中で、ワイモバイルのニャンキュッパとDIGNO C 404KCの組み合わせはまさに画期的といえるだろう。
DIGNO C 404KCは防水・防塵対応、耐衝撃仕様の頑丈なスマホだが、その分カメラなどの性能が最新機種と比べて若干劣るといわれている。そんなDIGNO C 404KCで自撮りはできるのだろうか?
「DIGNO C 404KCで自撮りはできるか?【ディグノC】」の続きを読む…

「ワイモバイル スマホプランS」とかけ放題プラン付きMVNO「楽天モバイルベーシックプラン」はどっちがいいの?MVNOはスマホプランSの代替となりえるのか徹底比較!

「スマホプランSと楽天モバイル選ぶならどっちだ?」
「ニャンキュッパ」で有名なワイモバイル社。2980円で無料通話やデータ通信がパッケージになっているスマホプランSはコストパフォーマンスの良さから人気を集めている。しかも2016年2月25日現在、MNPでDIGNO C 404KCを契約すると、契約から1年間は月額2980円から1000円割り引いた1980円で利用できるのだから驚きだ。
 公式サイトでスマホプランSをチェック

ところがここ最近、楽天モバイルが「かけ放題プラン」を始めたことで注目を集め始めている。楽天モバイルはあの楽天が提供しているMVNOで、格安料金だけでなく楽天ポイントなど楽天と連携したさまざまなサービスが魅力となっている。
 楽天モバイル公式サイトをチェック
スマホプランSを2年間利用しての代替手段を模索している方からも注目度の高い楽天モバイルのプランをワイモバイルのスマホプランSと比較をしてみることにした。今回は楽天モバイルベーシックプランにかけ放題プランを追加した場合との比較を行っていきたい。
「「ワイモバイル スマホプランS」とかけ放題プラン付きMVNO「楽天モバイルベーシックプラン」はどっちがいいの?MVNOはスマホプランSの代替となりえるのか徹底比較!」の続きを読む…

NEXUS5等のAndroid端末でAterm MR04LN/MR03LNからのBluetoothペアリングがうまくつながらないときの対処法

NEXUS5だけではなく、現在のAndroid端末のほとんどがBluetoothペアリングによるインターネット接続に対応している。Bluetoothペアリングによるインターネット接続はルーター側もAndroid端末側も双方に省電力をもたらしてくれるため、外出先で長時間充電ができない場面などで大活躍する。
bluetooth
Bluetoothペアリングができるモバイルデータ通信ルーターで代表的なものはAterm MR04LNだ。SIMフリーのモバイルデータ通信ルーターでなのでどのキャリアのデータSIMにも対応するだけでなく、BluetoothペアリングやデュアルSIMなど多様な機能を実装しており、前モデルのMR03LNから引き続き独り勝ちの状態が続いている。
 Aterm MR04LN Amazon最安値
 Aterm MR04LN 楽天最安値
しかし「Bluetoothペアリングをしたときにインターネット接続がうまくいかないことがある」との報告が結構あったが、Bluetoothペアリングのインターネット接続のチェックを外してもう一度付ければ動作する。以下で具体的なやり方をまとめておいた。
「NEXUS5等のAndroid端末でAterm MR04LN/MR03LNからのBluetoothペアリングがうまくつながらないときの対処法」の続きを読む…

ポストEMチャージ?代替手段となるデータ通信最有力候補のU-mobileとぷららモバイル、どっちがお得か比較してみた

「結局U-mobileとぷららモバイルどっちがいいの?」
EMチャージはイーモバイル社が提供しているデータ通信サービスで、
 プリペイド方式
 データ通信容量無制限
 いつでもサービス停止できる
 回線速度も速い
といった特徴を持ち、特にいつでもサービス開始・停止ができる使い勝手の良さが人気のサービスだったが2016年6月30日でサービス終了。そのため代替手段を探し始めている方も増えてきた。

その代替手段として検討していく中で最有力候補となるのがU-mobileのLTE使い放題プランぷららモバイルLTEの定額無制限プランだ。両者を選ぶ際、どちらがお得なのか比較検討してみることにした。
「ポストEMチャージ?代替手段となるデータ通信最有力候補のU-mobileとぷららモバイル、どっちがお得か比較してみた」の続きを読む…