失敗しないポラロイド写真現像なら>>スマホ画面からポラロイドフィルムに現像・印刷するPolaroid Labがおすすめ

何千万画素もある精度の高い画像が撮影できるデジタルカメラが主流の現在、ポラロイド写真はアナログ感満載でひと味ちがったノスタルジーあふれる写真を作れるとして人気が再燃している。

しかしデジタルカメラに慣れてしまうとアナログなポラロイドカメラはなかなか癖がある。ピンぼけやブレは日常茶飯事。ちょっと挙げただけでも青い(寒色)色のかぶりや明るすぎる露出オーバー、逆に暗すぎる露出アンダー。もちろん基本を知ってさえいれば上手に撮影することはできるが、出来ることなら失敗は避けたいところだ。

なぜならポラロイドフィルムはとても高い。8枚で2000円以上もする。
となればほとんどの方は出来る限り失敗を未然に防ぎたいと思うだろう。

スマートフォンでベストショットを厳選して、その写真だけをポラロイドに現像したい。そんな課題を解決してくれるのがポラロイドから発売されているPolaroid Labだ。

Polaroid Originals Polaroid Lab

600フィルム/i-Typeフィルム対応

販売価格:19350円 ※2020年2月10日現在

このデバイスは3層レンズ構造を使用することでスマホ画面にある写真をポラロイドフィルムに投影することができる。印刷もスキャンも不要で、その場で手軽にポラロイド写真を楽むことが可能だ。

注意しなければいけないのはフィルムは別売りということ。
Polaroid Lobを購入するのであれば併せてフィルムも購入しよう。2020年2月現在、ポラロイドフィルムは8枚で2000円前半~3000円未満の範囲が相場となっているようだ。

販売価格:2750円 ※2020年2月10日現在