Aterm MR03LNの液晶保護シートでオススメはコチラ

ATERM 反射低減タイプはコチラ
 キズ自己修復タイプはコチラ
 【玄人向け】強化ガラスタイプはコチラ
MVNOが一般的に認知されるようになってからというものの、SIMフリーのモバイルデータ通信端末の人気は急上昇中だ。中でもAterm MR03LNは以前は知る人ぞ知る名機であったが、現在はすべてにおいてバランスのいいデータ通信端末として認知されており在庫切れ続出中だ。
この端末を裸のまんまで使用することはあまりないと思われるので、本体そのものの保護はスリップインタイプのスマホ用ケースで代用できるが、タッチパネル式であるし、iPhoneほど強い液晶画面ではないのでタッチパネルを保護したいと考えている方も多いだろう。今回は当サイトがオススメするAterm MR03LN向け液晶保護シートをいくつかピックアップしてみることにした。

 反射低減タイプ
持ち運びはスマホ用ケース等で保護しているのであれば、タッチパネルの保護にそれほどお金をかける必要もない。こちらの液晶保護シートは2015年7月1日段階で908円と、非常に購入しやすい。張り付けると艶消し加工がされているので画面が反射することなくとても見やすくなるのも魅力の一つだ。画面自体が大きくないこともあって、貼りやすさもiPadの巨大な画面を貼るときとは天と地ほどの差がある。「とりあえず」というニーズは十分すぎるほど満たしているシートだ。

 キズ自己修復タイプ
この商品は本体そのもののキズを自己修復するのではなく、シートに傷がついたときに自己修復をしてくれる機能が備わっているので、そこだけ勘違いしないでいただきたい。反射低減タイプよりも若干割高だが、カフェのテラスだったり公園のベンチだったり屋外での使用も多い方であればコチラを買っておいたほうがいろいろ安心だろう。

 

 【玄人向け】強化ガラスタイプ
特殊なガラスを使用した液晶保護シートで、価格も1100円程度と非常にお得感がある。しかも強化ガラスというだけあって、画面への衝撃だったり圧にはめっぽう強いので、貼ることができれば最強だ。ただ、ガラス製のシートは貼るのが結構手間がかかる。シートを貼りなれていればそれほど苦ではないが、初めてシートを貼ります!といった方にはおすすめできない玄人志向なシートだ。

どれも三者三様の特徴があるが、MR03LNの液晶はiPhoneほど強くはない。なので液晶保護シートを貼らないで操作するのであればその点を留意してスリップインケースの中からなるべく出さないなど細心の注意を払って使用しよう。

コメントを残す