車のシガーライターでiPhoneなどのスマホやiPadなどのタブレットPCのバッテリー劣化を抑えて複数同時充電するなら>>USBチャージバー 6ポート [CUCB-6P] がオススメ

USBjuden Amazon最安値はコチラ
 楽天最安値はコチラ
仕事上車で移動することが多い方や、旅行などで車で長時間移動する方にとって車載電源は必須のアイテムといっていいだろう。車のシガーライターにケーブルを接続するだけで携帯電話やタブレット端末の充電ができてしまうからだ。
しかしこの充電方法はバッテリーの劣化を早めるという問題が発生するのであまりお勧めできない。なぜならバッテリーというものは満充電に近い状態が長時間続くと劣化がどんどん進んでいく。そして純正品でない充電器で充電をすると満充電をするための正確な電力の情報がなく、常に満充電の98%という劣化が進みやすい状態で充電が終了してしまうのだ。
これがバッテリー交換の利くガラケー等の携帯電話だったらいいが、iPadにしてもiPhoneにしてもバッテリーの交換は原則不可能なので、バッテリーの劣化が進むということはそのまま端末の寿命を短くすることになりかねない。こういった問題を解決してくれるのがUSBチャージバー 6ポート [CUCB-6P] なのだ。

 最大で6台!複数機器の充電が可能
移動中にiPhoneだけでなくiPodやiPadの充電も同時に減ってくるなんてことはよくある話だ。2台まで充電可能なものはそこそこ出回っているが、家族旅行なのでみんながスマホを持っていて充電したい場合、それでは追いつかないなんていう問題もしばしば起こり得ることだ。しかし[CUCB-6P]ならスマホなら最大6台、タブレット端末なら最大3台まで同時充電することが可能。長時間移動でもこれだけの数が同時充電できるのなら安心だ。

 家庭用電源での充電にも対応
これが実は地味にうれしい機能だ。タブレット端末にスマートフォンが多く使用されるようになって、延長コードなしには充電が追いつかなくなってきた。しかし[CUCB-6P]が2WAY電源入力という、家庭用電源での充電にも対応しているので、電源の差込口をスマートフォンやタブレット端末の充電で占拠してしまうという事態は回避できるだろう。

 見て楽しい「電力みえるメーター」機能
denryoku電源本体に供給されている電圧と、タブレット端末本体に供給されている電流をリアルタイム表示してくれる機能がついているので、電力不足によるバッテリーの劣化を未然に防ぐことができるし、電力が見える化されると意外と楽しかったりもする。電力が見えることで安心して端末を接続することが可能となった。

現在Amazonや楽天でも多く流通しているこの商品だが、秋葉原にある有名なApple製品を多く取り扱う店舗「秋葉館」のオンライショップでもお手頃価格で入手ができる。ここならiPadやMacbookなどの新品中古端末や周辺機器も安く入手できるので、ついでにいろんなものを検討してみてもいいだろう。

コメントを残す