ぷららモバイル定額無制限プランの設定で「ご入力いただいた発信番号または端末製造番号に誤りがあります。再度入力してください。」と出た時の対処法

errorネットの設定をしていてエラーが出たときって結構ブルーになる。それが入力間違い程度ならいいのだが、入力がしっかりできているのにうまくいかないと、途端にパニクってしまう人も多いのではないか?ぷららモバイル定額無制限プランは税込み2980円(2015年6月現在)でデータ通信量を気にすることなくネットが使い放題になるイチオシのプランなのだが、このプランについても設定をマニュアル通りやっていても、人によってはこんなエラーメッセージにぶちあたることがあるようなので記述していきたい。

結論から言うと設定不要。無視してかまわない。

写真 (3)ぶちあたる場所はこの設定マニュアルのときだ。「そうそう、これこれ!」と思われている方も多いのではないか?結論から言うと、このページの登録設定はやる必要はない。無視してマニュアル6番目の「SIMカードを端末に挿入」をして、先のAPN設定などに進んでしまって構わない。というのも、ぷららモバイルに関してはこの部分の設定はあらかじめ行われているため、設定が不要なのだ。ただ、不親切なことにエラーメッセージが一律であるため、このような問題が起こってしまっているようだ。
手紙の1枚でも同封してくれたらこんなトラブルになることもないだろうし、サポートセンターの負担も減ると思うのだが、MVNOは現在パイの奪い合いの様相になってきているので、スピード重視で追いつかなかったのだろうか?いずれにしても故障というわけでも、あなたの番号がぷらら側で未登録というわけでもないので安心していただきたい。

コメントを残す