田丸麻紀のブログに載っているiPad周辺機器のスピーカーはデビット・ルイス・デザイナーズがデザインしたB&A社製のBeoplay A8 Airplay Portable Wireless Music System

田丸麻紀のブログで特に「コレ」と紹介されているわけではないが、子供のことを紹介する際に一緒に写っているipad周辺機器に目が行く方も多いのではないか?とくにこの大きなスピーカーは一体どういったスピーカーなのだろうか?
tamarublog
調べてみたところバング&オルフセンのBeoPlay Aシリーズであることが判明した。現在は生産終了しており、Amazonや楽天でも購入することはできなくなっているが、入荷したらコチラの記事でお伝えしていこうと思う。
 田丸麻紀仕様のBeoplay Amazon検索結果はコチラ

では田丸麻紀の使用しているBeoplayのAシリーズはどういった特徴を持っているのだろうか?

BeoPlay A8 Airplay Portable Wireless Music System
beoplayA8
「AppleのAirplay技術を搭載したワイヤレススピーカー」
価格は約12万円程度だが、現在は生産を終了しており購入は難しい状況になっている。状態にもよるが中古価格で8万円~9万円台であれば買いだろう。
 デザインはデビット・ルイス・デザイナーズ
 北欧、デンマークにある会社で主に家庭製品やマリン用品を手掛けている。曲線と直線をとても良いバランスで仕上げているものが多く、デザイン性に優れたAppleの製品と組み合わせても非常に合うものが多い。

 Adaptive Bass Linearisation
 バングアンドオルフセンが特許を取得しているスピーカーシステムで、全ての音量で正確な低音域を出すことができるというものだ。これによって小さなスピーカでも迫力の重低音の再生ができるようになっている。

 ルームポジション補正
 スピーカーを置く位置に応じてサウンドを補正することが可能。

 Lightningコネクタ有り
 ドックにLightningコネクタがあるので、ワイヤレス再生だけでなく最新のiPodやiPhone、iPadを直接接続して充電再生することも可能。

コメントを残す