水に浮くスマホなら>>世界初の水に浮くAndoridスマホ「COMET」に期待>>水に浮くストラップも必見

ここ最近防水や防塵性能をうたうスマホが増えてきた。キャンプや海水浴、プールなどのレジャーで防水防塵性能を発揮するという需要だけでなく、キッチンや風呂場でのスマホ使用であったり、「スマホをキレイにしておきたい」というキレイ好きな方からの需要もジワジワと増えてきているためだ。
comet
しかし海や川、プールではスマホを落としてしまうと沈んでしまうから探すのも大変だし恐らく見つからないだろう。しかし現在海外で開発中の「COMET」はスマホ自身が浮く性質を持っているため安心だ。

↓↓↓実際開発中の動画がコチラ↓↓↓

また、iPhone6sとのスペックを比較してみた。

  COMET iPHONE 6S
写真
comet2-1
iphone6s
CPU 2.0GHz Okta core 1.85Ghz DualCore
RAM 4GB 4GB
ストレージ 32/64G 32/64/128G
カメラ 両面1600万画素 前面500万画素
背面1200万画素
画面サイズ 4.7インチ
1920*1080
4.7インチ
1334*750
防水 IPX7+浮力 非公開
バッテリー容量 2800Mah 1715Mah
OS Android6.0 iOS9

過去販売されていたパナソニックのタフブックにみられるように、防水だったり防塵性能の高い機器は基本的に性能が低めに設定されてしまうのだが、COMETに関してはその不安を一掃。数値上はiPhone6sを凌駕する性能となっている。
浮力を持っている点以外で特筆すべきはCPUとカメラ性能だ。COMETで採用されているオクタコアとは「8コア」であるということ。8つの処理を同時に行えるということだからすごい。また、カメラ性能も両面で1600万画素を実現。自撮りをするときでも綺麗な写真を撮ることができるだろう。

日本では未発売 代替手段は?

かなり期待度の高いスマホではあるが、残念ながら日本ではまだ購入することができない。海やプールなどで水に沈むことを防ぐのであれば水に浮くストラップを持っておくといいだろう。

若干大き目ではあるが、海やプールに落とした時のことを考えたらこれくらいの大きさのほうがよさそうだ。
また、iPhoneなどの防水性能の無いスマホを海やプールへ持っていく際は防水ケースに入れていくだろうが、その際にも浮力のあるストラップは必携だろう。

防水ケースとセットであればエレコム社製のコチラのものがAmazonでよく売れている。

コメントを残す