ディズニー・USJ…各地の自撮り棒規制も「自撮り用広角レンズFUN-TA-STICK」で解決

 Amazon最安値で購入はコチラ
※iPhone、Xperia両対応
自撮り棒のメリットは腕よりも遠い場所から撮影することで広範囲を映し出し、多くの人と被写体を映すことができる点でした。でも、、、自撮り棒の規制はあっという間でしたね。ディズニーランドやUSJなど、団体で遊びに行ったときに如何なくその威力を発揮しておりましたが、たしかに周りの人からしたら迷惑な部分もあるので規制はしょうがないです。でも自撮り棒が規制されると、当り前ですが自撮りが難しい。そりゃあ誰かに頼んでしまえばオッケーなんですけシャイな方もいるわけじゃないですか。そんな自撮りをどうしてもしたいという方のために発明されたのが自撮り用広角レンズなんです。

細かい設定は不要。やることはレンズをスマホにはさむだけです。あとはいつも通り自撮りをする。腕の長さだけでは撮影しきれなかった範囲を写真の中に入れることができるので、これはなかなか重宝します。Amazonを見てみると、ほかにもいくつか同じような広角レンズが販売されてますが、FUN-TA-STICKはデジモノ関連サイトで有名な「ASCII」でも紹介されたことのある確かなものなので、間違いはないです。
サテ、もう少し割安なものでオススメなのはコチラの赤い広角レンズ。iPhone限定でいいのであればこれも割安でオススメです。
 Amazon最安値で購入はコチラ
ただこの割安な方のレンズはiPhone以外の携帯電話だと若干暗くなったりレンズのふちが映り込んでしまったりする現象が報告されているみたいです。もちろんiPhoneで撮影ということであればコチラでも問題ないと思います。かさばるものでもないので行楽地へのお供に是非どうぞ。

コメントを残す