【2020年春】ケーブル不要でAppleWatch(アップルウォッチ)を充電できるモバイルバッテリーならCHOETECHのT315がオススメ

AppleWatchはとてもスタイリッシュで高機能だが、2020年現在でもバッテリーの持ちがそれほど良くないという課題がある。使う人の使い方によって差はあるものの、よく使う人では1日1回。あまり使わない人でも2日に1回の充電はほぼ必須となっている。

そのため、前日に充電を忘れてしまってバッテリー切れで困ったり、ケーブルを常に持ち歩かなければならずかさばるしケーブルの故障や紛失も怖いといった思いをしている人は少なくない。そういった問題を一気に解決してくれるのがCHOETECH社から発売されているT315というモバイルバッテリーだ。

CHOETEC T315 5000mAh AppleWatch充電モバイルバッテリー
『外出先でバッテリー切れの心配から一気に解放。自宅での充電も便利。』


価格:6599円 ※2020年2月9日現在

このモバイルバッテリー、クレードル(台)からバッテリー部分のバーだけ取り外して持ち運ぶことができるので、小さめのバッグに入れてもかさばることがない。そしてバッテリーのマグネット部分に置くだけでAppleWatchの充電が出来るのでケーブルを持ち運ぶ必要が無くなる優れものだ。また、AppleWatchが磁力でくっつくので知らない間にズレてしまって充電されていないといったことが起きづらい。

もちろんUSB出力も付いているので、AppleWatchだけでなくスマートフォンやAndoroid機器など、その他の電子機器を同時に充電することも可能。AppleWatchを持っている人が長時間外出して充電環境が整っていない状況に置かれた際、非常に重宝するだろう。