UMIDIGIのスマートウォッチ第二世代「UWATCH2」は日本語化可能?その方法は?

UMIDIGIから発売されたスマートウォッチの第二世代「UWATCH2」は3000円以下で購入できるにもかかわらずIP67防水やフルタッチスクリーン、7~10日間使用できる耐久性を兼ね備えた注目のスマートウォッチの一つだ。UMIDIGIのスマートフォンはすでに日本国内でもかなり有名になりつつあるが海外製ということもあって日本語化に関する不安を感じる方も一定数いる。

 AmazonUMIDIGIメーカー直営店で購入する方はコチラ
ましてやスマートウォッチともなれば画面が非常に小さくなるため日本語で操作できる方が良いに決まっている。UMIDIGIのUWATCH2は日本語化はできるのだろうか?

本体操作から日本語化は出来なかったが・・・

開封した直後の状態のUWATCH2はすべて英語表示となっておりUWATCH2からの操作で日本語化する方法は見つからなかった。「あきらめて英語表示のまま使用するしかないか・・・」そう思いながらスマートフォンへ専用アプリの「Da Fit」をインストールしてペアリングを行う。そうしたところ・・・


日本語化が完了した。その他時間設定や日付設定もペアリング完了のタイミングですべて正常に戻った。おそらく言語は使用しているスマートフォンの言語に自動的に合わせてくれるのだろう。3000円以下のスマートウォッチではあるが、言語の心配がない分安心して使用できそうだ。


 AmazonUMIDIGIメーカー直営店で購入する方はコチラ