PLANET Cosmo CommunicatorのHelio P70とGPD MicroPCのCeleron N4100、CPU性能はどっちが上か?

PLANET Cosmo CommunicatorとGPD MicroPC、
通話機能の有無やOSがアンドロイドとウインドウズといったちがいはあるが、キーボード一体型の小型端末ということで共通点も多い。
今回はこの両者のCPU性能にフォーカスしたときの性能差はどうなるかを中心にお伝えしていこうと思う。
「PLANET Cosmo CommunicatorのHelio P70とGPD MicroPCのCeleron N4100、CPU性能はどっちが上か?」の続きを読む…

失敗しないポラロイド写真現像なら>>スマホ画面からポラロイドフィルムに現像・印刷するPolaroid Labがおすすめ

何千万画素もある精度の高い画像が撮影できるデジタルカメラが主流の現在、ポラロイド写真はアナログ感満載でひと味ちがったノスタルジーあふれる写真を作れるとして人気が再燃している。

しかしデジタルカメラに慣れてしまうとアナログなポラロイドカメラはなかなか癖がある。ピンぼけやブレは日常茶飯事。ちょっと挙げただけでも青い(寒色)色のかぶりや明るすぎる露出オーバー、逆に暗すぎる露出アンダー。もちろん基本を知ってさえいれば上手に撮影することはできるが、出来ることなら失敗は避けたいところだ。

なぜならポラロイドフィルムはとても高い。8枚で2000円以上もする。
となればほとんどの方は出来る限り失敗を未然に防ぎたいと思うだろう。

スマートフォンでベストショットを厳選して、その写真だけをポラロイドに現像したい。そんな課題を解決してくれるのがポラロイドから発売されているPolaroid Labだ。

「失敗しないポラロイド写真現像なら>>スマホ画面からポラロイドフィルムに現像・印刷するPolaroid Labがおすすめ」の続きを読む…

【2020年春】失敗しない空気清浄機の選び方とおすすめは?

花粉やハウスダストといった空気に関する問題を解決してくれる空気清浄機。
「本当に空気がきれいになるの?」
「思ってたより効果がないように感じる」
「どんな空気清浄機を選べばいいかわからない」といった疑問を持つ方も多い。

空気中には常にハウスダストや花粉、ニオイ成分が浮遊している。

空気清浄機の仕組みは水のろ過と似ていて、こういった空気中の不純物を吸い込んでフィルターでろ過してきれいな空気に変えている。

今回は空気清浄機選びで失敗しないためのポイントと、そのポイントを踏まえた上で当サイトオススメの空気清浄機についてお伝えしていきたい。

「【2020年春】失敗しない空気清浄機の選び方とおすすめは?」の続きを読む…

【2020年春】手のひらサイズの高音質BluetoothスピーカーならEWA A107ワイヤレスBluetoothスピーカーがオススメ

出張先のホテルで滞在中やドライブ、キャンプをしているときなどに音楽をかけたいと思たっとき、重宝するのがBluetoothワイヤレススピーカーだ。

今回は2000円台の低価格であるにもかかわらず、様々なメディアや雑誌から1万円以上するBoseのコンパクトスピーカーSoundLink micro音質を上回ったとされるコンパクトスピーカー、EWAのA107についてお伝えしていこうと思う。
「【2020年春】手のひらサイズの高音質BluetoothスピーカーならEWA A107ワイヤレスBluetoothスピーカーがオススメ」の続きを読む…

【2020年春】ケーブル不要でAppleWatch(アップルウォッチ)を充電できるモバイルバッテリーならCHOETECHのT315がオススメ

AppleWatchはとてもスタイリッシュで高機能だが、2020年現在でもバッテリーの持ちがそれほど良くないという課題がある。使う人の使い方によって差はあるものの、よく使う人では1日1回。あまり使わない人でも2日に1回の充電はほぼ必須となっている。

そのため、前日に充電を忘れてしまってバッテリー切れで困ったり、ケーブルを常に持ち歩かなければならずかさばるしケーブルの故障や紛失も怖いといった思いをしている人は少なくない。そういった問題を一気に解決してくれるのがCHOETECH社から発売されているT315というモバイルバッテリーだ。
「【2020年春】ケーブル不要でAppleWatch(アップルウォッチ)を充電できるモバイルバッテリーならCHOETECHのT315がオススメ」の続きを読む…

【2020年春】ケーブル内臓モバイルバッテリー 失敗しない選び方とおすすめは?

現代人にとってモバイルバッテリーは必需品となってきている。
一昔前は手持ちのモバイル機器といえば携帯電話(スマートフォン)のみだったが、今ではそのほかにワイヤレスヘッドホンやタブレット端末、スマートフォンの2台持ちや3台持ちなんてこともザラだ。そのため、モバイルバッテリーの需要が増えるのは必然といっていいだろう。

しかし、様々な企業がモバイルバッテリーを発売しているので製品数も多く、
・どれを選べばいいかわからない
・購入してみたが思っていた以上の性能が出なかった

という経験をした人も多い。

今回は「ケーブル内臓」のモバイルバッテリーに焦点を当てて、その選び方と2020年春のオススメ商品を紹介していこうと思う。

「【2020年春】ケーブル内臓モバイルバッテリー 失敗しない選び方とおすすめは?」の続きを読む…