【2020年春】手のひらサイズの高音質BluetoothスピーカーならEWA A107ワイヤレスBluetoothスピーカーがオススメ

出張先のホテルで滞在中やドライブ、キャンプをしているときなどに音楽をかけたいと思たっとき、重宝するのがBluetoothワイヤレススピーカーだ。

今回は2000円台の低価格であるにもかかわらず、様々なメディアや雑誌から1万円以上するBoseのコンパクトスピーカーSoundLink micro音質を上回ったとされるコンパクトスピーカー、EWAのA107についてお伝えしていこうと思う。

EWA A107 ワイヤレスBluetoothスピーカー
『2000円台で1万円以上するBOSEの音質に匹敵するコンパクトスピーカー』

価格:2399円 ※2020年2月9日現在

重低音に関してはBOSEに軍配が上がるが、全体的な音質を見るとA107の方が上。BOSEとの価格差を考えると充分な音質と言える。また、手のひらサイズ(48mm×54mm)なのでバッグに入れても全く邪魔にならず、場所を選ぶことなく様々なシーンで活躍することができる。

1台使用でも問題なく高音質を楽しむことができるが、2台買いをすることでステレオサウンドを楽しむことも可能だ。ただ、ステレオサウンドを楽しむには音声の遅延などの問題が頻発しており設定に若干のコツがいるので注意が必要である。