スマイルゼミ専用端末【スマイルタブレット3】の液晶保護シートのオススメは

スマイルゼミは専用タブレット(スマイルタブレット)でしか受講することができないので、スタディサプリなどの通信講座と違って「端末が壊れたからほかの端末で代用しよう」が不可能な点が最大のデメリットの一つであるため、神経質になる必要はないにしても大事にタブレットを使う必要がある。

スマイルタブレットはタッチパネルの液晶画面が学習の生命線なので、最低限液晶だけは保護しておきたいところ。この記事では液晶保護シートのオススメとなるものをいくつかピックアップしていこうと思う。
「スマイルゼミ専用端末【スマイルタブレット3】の液晶保護シートのオススメは」の続きを読む…

スタディサプリでの学習にオススメのタブレット端末や選び方は?

小学生・中学生向け人気通信講座の一つであるスタディサプリはPC・スマホ・タブレット端末・・・端末を選ばず学習することができる。ではスタディサプリをタブレット端末で学習するのにあったものはどのようなものだろうか?

スタディサプリには2週間程度の無料お試し期間がある。スタディサプリは端末を選ばずに学習できるが、それは端末を自分で用意しなければならないということの裏返しでもある。そのため無料お試し期間で授業内容が自分に合っているかどうかを確認するだけでなく、手持ちの端末でしっかり動作するかどうかを確認しておくことも非常に重要だ。
「スタディサプリでの学習にオススメのタブレット端末や選び方は?」の続きを読む…

スマイルゼミ専用タブレットのバッテリー交換はできるか?

スマイルゼミ受講は専用タブレット端末を使用する必要があり、市販のタブレット端末やPC・スマホを代用して受講することがきない。そのため突然の故障や出先で充電器を忘れて電池切れを起こすなど、タブレット端末になんらかのトラブルが起こると授業を受けることができなくなってしまうという弱点がある。

スマイルゼミ専用タブレット端末のバッテリーは充電式。通常通り使用していてもバッテリーは日々劣化して電池の持ちが悪くなってくる運命にあるのだが、スマイルゼミの専用タブレット、バッテリー交換はできるのか?
「スマイルゼミ専用タブレットのバッテリー交換はできるか?」の続きを読む…

スマイルゼミ専用タブレット端末(スマイルタブレット3)故障修理費用はいくら?

スマイルゼミは人気オンライン通信講座の一つで専用のタブレット端末を使用して講義が進められる。専用のタブレット端末以外では講義が受けられないので、端末が故障してしまうとしばらくの間講義が受けられなくなってしまうことがスマイルゼミの弱点として知られている。ではスマイルゼミの専用タブレット端末(スマイルタブレット)は故障してしまうとどの程度の費用がかかるのか?

「スマイルゼミ専用タブレット端末(スマイルタブレット3)故障修理費用はいくら?」の続きを読む…