Aterm MR04LNにオススメの液晶保護フィルムはコチラ>>

mr04lnsheet MR04LN本体楽天送料込最安値はコチラ
 MR04LN本体Amazon最安値はコチラ

高光沢タイプ
 楽天送料込最安値はコチラ
低反射タイプ
 楽天送料込最安値はコチラ
Aterm MR03LNの後継機種として登場したMR04LN、MR03LNの良いところはそのまま活かしたまま、より高速化・より多くのビジネスシーンで活用できるようなバージョンアップがされている。このルーターはタッチパネル方式を採用しているため、機器の操作のほとんどをタッチパネルで行わなければならない。なので「タッチパネルを保護したい」という方も多くいるはずだ。MR03LNにしてもMR04LNにしてもタッチパネルの強度という点ではiPhoneのそれには到底かなわない。だが、iPhoneほど頻度高く手に持ちはこび、タッチパネルの操作をするかというとそういうわけでもない。どういったものを選ぶのが良いのだろうか?

タッチパネル画面は保護できればそれでいい

先述したとおり、モバイルルーター自体を頻度高く操作するということはそうそうないので、タッチパネルの保護は「保護さえれできればいい」程度の考えで十分だ。なので携帯電話の液晶保護ほど神経質に高額なものを買う必要はないだろう。なのでタッチパネル画面の保護は、保護できればよい程度の安価なものを張り付けておいて、衝撃吸収素材のポーチだったり使わなくなったデジカメのケースなどに入れておけば十分な保護になる。

ここから先の記事はこれからMR04LNを購入検討している方向けとなる。
現在ぷららモバイル定額無制限プランでは、契約と同時申込みでMR04LNが格安で手に入るキャンペーンを実施している。2015年7月25日現在でAmazonや楽天での最安値価格より5000円以上の格安だ。定額無制限プランプラン自体が最大通信速度の3Mpbsなので、この速度ってどうなの?と不安に感じたが、外出先使用では必要十分なスピードで、現在私自身も大変便利に愛用させてもらっている。また、最低利用期間が無いのでいつでも解約できるし、プランの初月は月額使用料金が無料となっているので加入しやすく止めるのも簡単なのはありがたい点だ。もしこれからMVNOを検討していてMR04LNも気になっている方であればコチラのプランがピカイチだろう。

コメントを残す