スマホを呼んだら返事をしてくれるアプリなら>>Marco Poloがオススメ

「この近くにあるのは間違いないんだけどスマホを見失ってしまった」という経験がある人は多いはずだ。最近のスマートフォン、薄型軽量化が進んだことはいいことなのだが、ひょんなことでカバンの中や本の間、枕の下やソファーのクッションの隙間などといった狭い場所に隠れてしまうとなかなか見つかりにくい。
そんな問題を解決することができるのが>>Marco Poloというアプリ。

このアプリさえあれば「マルコ!」って読んだら「ポーロ!」と返事を返してくれるので、なくした場所がすぐにわかってしまう優れものなのだ。返事の種類も10種類程度選択ができるので好みに合ったものを選ぶといい。

このアプリの嬉しいところは「スマホをサイレントモードにしていても大丈夫」という点だ。これは良し悪しではあるが、この辺にあってスマホを見失ったというときに最初にすることは電話して携帯電話を鳴らしてみるだと思うが、サイレントモードにしているとこの方法は使えない。
しかしこのアプリはサイレントモードでもしっかりと返事をしてくれるから安心だ。

欲を言えば自分で名前を付けることができたら最高なのだがそこまでは未対応。今後に期待したいところだ。

コメントを残す