どんなパンでもおいしい焼きたて食感に仕上げる究極のトースター>>バルミューダ ザ・トースター(BALMUDA The Toaster)楽天最安値(送料込)はコチラ

 楽天送料込み最安値はコチラ
ここ最近中国人観光客が日本で大量に物品を買いまくって帰っていく、いわゆる爆買いに関する報道がメディアをにぎわせている。そんな中国人が必ず買っていくものの一つとして「炊飯ジャー」が挙げられる。日本の炊飯ジャーは本当に高性能でコメを美味しく炊きあげたい中国人の胃袋をガッチリつかんでいるようだが、今後中国でパン食が流行するようになれば当然のごとく新たな爆買い候補として挙がってきそうな製品がコチラのバルミューダ社製の「バルミューダ ザ・トースター(BALMUDA THE TOASTER)」だ。バルミューダ社といえば創業者が寺尾玄で、自然界の風を再現する高級扇風機のメーカーというイメージが強いが、今回トースターに参入してきた。それにしてもどんなパンでもおいしい焼きたて食感に仕上げてくれるという、まさに究極のトースターなのだから、どんなおコメでも美味しく炊き上げてくれる日本の高級炊飯ジャーに通じるところがある。今回はこの中国人が爆買いしていきそうな予感満載な究極のトースターについて書いていこうと思う。

このトースターと通常のトースターとのちがいは大きく2点だ。
 業界初!スチーム機能搭載
スチーム機能というと電子レンジを思い浮かべてしまいがちでトースターにスチーム機能など搭載されていなかったのだが、今回業界で初めて搭載されている。この高温なスチームがパンを過熱することによって、パンの外側はサクサク触感にしつつパンの中身にある水分や旨味を上手に封じ込めることを成功させたのだ。BALMUDA社から実際のイメージ映像が公開されているのでコチラで紹介しておく。

 繊細な温度管理システム
パンを最高の状態に焼き上げるためには60度・160度・220度という3つの温度帯を上手に制御する必要がある。パンのやわらかさや風味を引き出す60度、パンの表面の色合いを美味しく仕上げる160度、そして程よい焦げ付き加減を出す220度だ。このトースターではこの3つの温度帯を繊細に管理することでパンのもつおいしさを最大限に引き出すことに成功した。

実際の焼き上がり映像が公開されているのでピックアップして紹介しておく。

見るからに通常のトーストとはちがう美味しそうな出来上がりだ。
もちろんだが食パンだけでなくフランスパンやクロワッサンなど、多様なパンに対応している。また、公式サイトに以下のようなクチコミが掲載されているが、スチームで焼き上げることと繊細な温度管理によってここまでのちがいが出るものかと感嘆の意見が多い。2015年7月10日現在、楽天経由で購入すると特典が付いてくる。コチラの楽天サイトが送料込み最安値となっているので要チェックだ。
 楽天送料込み最安値はコチラ
BALMUDA TOASTER COMI

コメントを残す