初代ipadでスタディサプリは使えるか?

スタディサプリはインターネット環境さえあればPC・スマホ・タブレット端末を選ばず、いつでもどこでも質の高い授業が受けられる通信講座として有名である。また、申込後しばらくの間は無料お試し期間もあるので授業の内容が本人に合っているかはもちろん、手持ちの端末がしっかりと動作してくれるかどうかも調べられるのもありがたい点だ。

初代ipadで一気に流行したタブレット端末も新規モデルが開発され続けており、現在多くのタブレット端末がヤフオクやメルカリなどのオークションサイトやフリマサイトにて比較的安価な価格で購入することが可能となったわけだが、初代ipadでスタディサプリは動作するのだろうか?

 Amazonで初代ipadを検索するならコチラ

初代ipadではスタディサプリは動作しない

結論から言うと初代ipadでスタディサプリを受講することはできない。なぜならipadのOSはOS5までが限界で、それ以上のアップデートをすることはできない。そのためスタディサプリ専用のアプリはもちろんのこと、サファリなどのブラウザを使って動画を再生することもできないため受講することができないのだ。