初代iPad miniでディズニーランドのワンスアポンアタイムは撮影できるか?

ipadmini_3 Amazonでお得に購入するならコチラ
初代のiPad miniが発売されてからもう何年もたち、中古市場もようやく価格が落ちてきたようだ。iPad miniは音楽だけでなくアプリや動画も多く使用するため最低でも32Gは欲しいところだが、現在Amazonでも中古の64Gモデルが2万円台と買いやすくなってきた。iPad miniはモデルチェンジのたびに主にCPUが新しくなってきただけなので多少の処理速度の遅れ感じる程度だし、カメラ性能に関しては最新版のiPad mini以外は同じ500万画素なので、まだまだ現役バリバリ活躍できるモデルなのだ。最近はソーシャルネットワークの発達によって、様々なシーンで動画や写真を共有することも増えてきた。果たして初代iPad miniはこうしたソーシャルネットワークに対応するだけのスペックなのだろうか?

これは初代iPad miniでディズニーランドのプロジェクションマッピング「ワンスアポンアタイム」を撮影したものだ。さすがにビデオカメラほどの精度は無いが、夜の暗いときでもこれだけ撮影できるのであれば、Youtubeへの動画投稿やソーシャルネットワーク上で自身の体験をリアルタイムに表現できることを考えたら十分過ぎる性能と言えるだろう。

 Amazonでお得に購入するならコチラ

コメントを残す