DIGNO C 404KC対応の液晶保護シート Amazon売れ筋商品はコチラ

2016年3月6日現在、ワイモバイル社のスマホプランSが端末料込月額1980円と破格の月額料金で契約可能なDIGNO C 404KCはとても頑丈なスマホで、防水はIPX5/IPX7対応、防塵はIP5Xに対応している。そのためキッチンにスマホを置いていたら水がかかった等の日常生活の事故だけでなくアウトドアでの塵やホコリも防げて、しかも水洗いでキレイにできるというから驚きだ。
DIGNO防水DIGNO防塵
また、耐衝撃にも優れているだけでなく、
①落としても割れにくい強化ガラス
②ディスプレイ周囲にフチを立てる設計でガラス面への直撃を防ぐ
といった液晶画面を保護するための工夫がされている。
DIGNO耐衝撃
とはいえ落ちた先が平面だったらいいが、落ちた先に石などの固いものがあったりしたら液晶への直撃をまぬがれることはできないし、場合によっては液晶画面の破損にもつながりかねない。手帳型のケースを使用しているのならともかく、DIGNO C 404KCを裸で使用していたり、液晶部分まで保護していないスマホケースを使用しているなら最低限の液晶保護はしておいたほうがいい。そこでDIGNO C 404KCに対応した液晶保護シートの中で現在Amazonで人気のものをいくつかピックアップしていきたい。

 404KC DIGNO C 光沢タイプ保護シート
「とりあえず貼るだけなら200円台で購入可能」
 Amazon最安値はコチラ

まさに貼るだけの液晶保護シートだ。価格も200円前後と安く、関東圏内なら配送料も無料で手に入るし、DIGNO C 404KCに対応しているとハッキリ書いてある点も安心して購入できる要素だろう。とりあえず貼っておくという方はコレで充分だ。

 アスデック 【ノングレアフィルム3】
「Amazon売れ筋NO1!防指紋・防気泡のノングレアフィルム」
 Amazon最安値はコチラ

2016年3月6日現在Amazonで人気ナンバーワンの液晶保護シートだ。価格も700~800円程度で関東圏内なら送料込み。気泡や指紋も防いでくれる。しかもノングレア(反射しない)タイプのシートなので、明るい場所での画面の反射も防いでくれる。カメラ部分のレンズ保護シートも付属しているのはうれしい点だ。

 ブルーライトカット保護フィルム
「ブルーライトから目を保護!長時間使用に最適」
 Amazon最安値はコチラ

価格は1000円前後だが関東圏内以外でも送料込みなので、地域によっては上のアスデック社製のものより合計金額で見ると安く済むかもしれない。こちらも防指紋・防気泡に対応していて貼りやすいモデルだが、さらにブルーライトをカットしてくれるので長時間スマホを利用する方にとっては目を保護してくれるありがたい機能だ。

コメントを残す