Kindle Fireでスタディサプリは動くか?

現在小・中学生向け人気通信講座の一つであるスタディサプリは大学受験向けや英会話、TOEICに特化したものなど様々なサービスが増えてきた。スタディサプリの最大の特徴のひとつとして「端末を選ばずに講義が受けられる」点が挙げられる。1回契約をしてしまえばドッシリ構えて勉強したいときはPCで、電車など移動中に勉強したいときはスマホやタブレット端末で、兄弟そろって勉強したいときはテレビと連携してテレビで、など自分の環境に応じて端末を選ぶことができる。

KindleFireはAmazonが提供するタブレット端末で、通常でも5000円台から気軽に購入できる人気商品の一つだが、iPadなどと比べてあまりにも安すぎるため「これ本当に大丈夫?」と思ってしまう方も多いのではないだろうか?

今回の記事ではスタディサプリはKindleFireでしっかり動作してくれるのだろうか?についてお伝えしていこうと思う。

結論から言うとKindleFireHDでスタディサプリは動作する。
KindleFireは本などの静止画像を見るだけではなくPrimeVideoやYoutubeなどの動画再生にも対応しているため、動画で講義を進めるスタディサプリの再生には全く問題はない。

余った予算でFireTVstickなどを購入してテレビと連携して大画面で講義を受けるなど、KindleFireは外部機器との連携もしやすいので余裕のある方はぜひ試してみるといいだろう。