スターウォーズの人気キャラR2D2/R2Q5のヴァーチャルキーボードIMP-101のAmazon、楽天最安値はコチラ>>

imp. R2-D2 バーチャルキーボード IMP-101
 Amazon最安値はコチラ
 楽天最安値はコチラ
日本時間で2015年12月18日(金)18:30からスターウォーズの新シリーズ「フォースの覚醒」が公開されることもあってスターウォーズの盛り上がりが物凄いことになっている。ちょっと巷を歩くだけでもメッツコーラだったりシェービングフォームの缶だったり、様々なところにスタウォーズ柄が見られるようになった。
スターウォーズが根強い人気を持つのは主役の活躍だけでなく長年愛されてきた個性ある名脇役たちの活躍があるからに他ならない。そんなスターウォーズの人気キャラR2D2/R2Q5がキーボードとして登場した。
R2D2Keyboard

写真を見ればわかるが、このキーボードは床や机など平面なところに投影されるというもの。光源は赤色レーザーダイオードなので非常に強い光を出し、スターウォーズならではの6種類の効果音がタイピングを楽しませてくれるというスターウォーズファンにとってはタマらない仕掛けなのだ。
↓↓↓紹介動画はコチラ↓↓↓

スマートフォン及びタブレット端末用のヴァーチャルキーボードということになっているが、MACやWiNDOWSのパソコンでも、Bluetooth接続ができるのであれば問題なく利用可能だ。Micro USBアダプタが搭載されているが、あくまでも充電用なのでUSB接続でのキーボード使用はできない。もちろんUSBで充電しながらワイヤレス接続でキーボード入力をすることは可能だ。性能もヴァーチャルキーボードの中でも最上位クラスの性能を誇る。この手のキャラクターキーボードにありがちな見た目はかっこいいけど性能は悪いといったようなことは全くなく、実用に耐えられる性能だ。
もちろん注意するべきところはいくつかある。ヴァーチャルキーボード全体的に言えることだが、慣れが必要であるということ。超高速でのタイピングは反応が鈍るし、ブラインドタッチにしても物理キーボードとは勝手が違うので慣れるまでは若干ストレスかもしれない。それに平面なところに投影しないとうまく機能しない。
しかしこれをカフェやオフィスで使用したときの注目度は計り知れないものがあることは間違いないだろう。また、物理キーボードのようにキーボードの損耗や劣化も無い点がコレクター視点としてもありがたい。スターウォーズファンなら長年持っておきたい逸品であることに間違いはない。
 Amazon最安値はコチラ
 楽天最安値はコチラ

コメントを残す