家の中でiPad、iPhoneを使ってフルセグの地デジやBS/CS放送を視聴する方法>>SB-TV02-WFPL

stationtviPhoneやiPadはビジネスにエンターテイメントに大活躍のガジェットだ。最新のものはRetinaディスプレイを採用しており、その画質はとても素晴らしい。そんなiPhoneやiPadにテレビチューナーが付いていたら素晴らしいのだが、残念ながらテレビの視聴はできない。
そこで一般的に地デジチューナーを別売りで買うのだが、多くのものは外出先で視聴することを想定しているため、持ち運びは便利だが当然電波の質がよくないので映りが悪い。せっかくのRetinaディスプレイも台無しだ。
そこでオススメなのがデジタルTVチューナー SB-TV02-WFPLだ。機器を家のアンテナに直接接続をし、WIFIを活用して映像をiPadへ飛ばすため、外出先での視聴は当然できないが、家の中だけに限定するのであれば映像の安定度がハンパない。

このチューナーが最もオススメなポイントは地デジだけでなくBS/CSハイビジョン視聴にも対応している点だ。特に最近のスポーツ放送はBSで多くやっている傾向にある。もちろんNHK大河ドラマの再放送だったり、他にもBSでしかやっていないおもしろい番組が多くあり、この価格でこうした番組の視聴にも対応している点が非常に大きいプラス要素だ。
また、家のアンテナを使用して受信するため、映像がとてもきれいなことも忘れてはいけない。もちろん外出先で見ることはできないが、家の中であればどこでも安定して高画質なテレビが見られることも大きい。詳細は下の動画でも確認できる。


後継機種には録画対応のものが発売されているが、私自身はiPhoneやiPadでの録画は求めておらず、あくまで視聴専用と割り切っているためこれで十分だ。
 SB-TV02-WFPL Amazonでの購入はコチラ
 SB-TV02-WFPL新品 楽天最安値はコチラ
 SB-TV02-WFPL中古 楽天最安値はコチラ

コメントを残す